FC2ブログ

FUKUI TRAIL FILES

歩いた山と道の記録

19,6,18 「OSJ山中温泉トレイルレース 2019 30kmコース」棄権

Posted by あつぷり on   2 

20190618a.jpg
OSJ山中温泉トレイルレースまで、あと5日。棄権することにした。
右膝内側側副靭帯を痛めてしまったのが原因。
無理してレースに出場し、症状を悪化させ今シーズンを棒に振る事は避けたいし、レース中に歩けなくなったら大会主催者の方々に迷惑をかけてしまう。
トレランレースのような厳しいレースには、怪我や病気をしていない状態で出場するのが出場者のマナーだと思うので、棄権することにした。

一度トレランの大会を肌で感じてみたかったのだが、残念だ。



19,3,8 「OSJ山中温泉トレイルレース 2019 30kmコース」エントリー

Posted by あつぷり on   0 

先日、お仲間の581さんスキーをご一緒させていただいた時にスキー以外のお話もいろいろさせて頂いた。カーズのお話には、全く興味を持てなかったが(笑)。
同じ年で、同じように仕事をし、同じように家庭を持ち、夫をし、父親をしているのにもかかわらず、僕よりもはるかにアグレッシブに様々なことに挑戦をされている。
自分の可能性に知的好奇心をもち、努力されている姿を見させていただいて、単細胞の僕が刺激を受けないわけがない。
人様に良い刺激を頂いた時は、即行動。

「OSJ山中温泉トレイルレース 2019 30kmコース」
にエントリーした。

31kmで制限時間は10時間。終始歩いていたらゴールはできない設定だが、六甲全縦のように、コースを熟知すれば制限時間内にゴールできる気がする。

今まで、ウォーキングの大会は出場したが、トレランの大会は初めてだ。コソコソ走らなくていいので、楽しみだ。
大会は6月23日。長女の出産予定日間近だが、きっと許してくれるだろう。

新たな目標ができ、楽しみが増えた。頑張ろう!

17,4,9 鍋倉山・藤倉山周回(皆で)

Posted by あつぷり on   6 

5年前、独りで本格的に山歩を歩き出した。「よっし~さんのブログ」に出会い、毎日のように過去のレポを読んだ。偶然、よっし~さんご本人と文殊山で遭遇し、お話をさせて頂いた。それから、いろいろな方々と出会い、共に山を歩くようになり、共に楽しんだり、地獄を味わったり、ソロでは絶対にできない山行を仲間の力を借りて実践したり、勉強させて頂いたり。単独行も楽しいが、仲間と山を歩くのも楽しい。

昨日の雪割草の猿山の後の呑み会も無事終え、今日は三年前に白山を一緒に登ったヤマッパーのしろべさん主催の「第2回しろべ杯」に参加する。

しろべさんが計画とした今庄の鍋倉山と藤倉山の周回コースを歩く。どちらも歩いた事のないコースなので楽しみだ。

170409_09590201.jpg
9:59 今庄駅北側駐車場。
天気は良くない。

15,9,25 お詫び

Posted by あつぷり on   6 

本日、白山観光協会から当ブログの記事の削除依頼が届きました。

内容は下記のとおりです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。