FC2ブログ

FUKUI TRAIL FILES

歩いた山と道の記録

17,10,8 熊野古道(小辺路)2days(ツギロウさんと)(2日目)

Posted by あつぷり on   2 

0時30分起床。2度寝したかったが、2時に歩き出す予定なので気合で起きる。

171008_012847003.jpg
全く風がなく、ツエルト内の換気システムが十分働いていないと思ったが、ジュウザ・フィールドギア L&Eシェルター・デラックスの内部はほとんど結露しなかった。外気がぐっと低くなる前に起きたので、結露ができる前だったのかもしれない。

汗でベタベタの行動着を着たまま寝たが、全身速乾素材なのですっかり乾いている。ひと昔前は、ベタベタのままだと気持ちが悪くて寝れなかったが、干すより体温で乾かす方が効率が良く確実。普通だったら風邪をひくが、慣れると何ともない。

17,10,7 熊野古道(小辺路)2days(ツギロウさんと)(1日目)

Posted by あつぷり on   2 

先月の白山でツギロウ兄さんに涼しくなってきたのでロングトレイル行かないのですか?と尋ねると「熊野古道の小辺路」のスルーハイクをの計画している事を教えていただく。

「是非、ご一緒させてください!」

map_sankei.gif
「熊野古道」
日本最大級の半島である紀伊半島。世界文化遺産に登録された「紀伊山地の霊場と参詣道」は1000年以上に渡って多くの人々が憧れ、険しい道を越えて歩いた祈りの道。
代表的な熊野古道は、大辺路・中辺路・小辺路・伊勢路・大峰奥駈道の5コース。

このカテゴリーに該当する記事はありません。