FC2ブログ

FUKUI TRAIL FILES

歩いた山と道の記録

19,2,22 和泉スキー場(ソロ)

Posted by あつぷり on   0 

20190222A.jpg
今日はSALOMON RANGER2 C.AIR(サロモンレンジャー2C.エアー) のテスト。
エアーを入れて頭部のフィット感を得る構造。
スキー専用のヘルメットは耳が守られているし温かくて良かった。

20190222A (1)
8:44 福井和泉スキー場。
平日大人1日券3,200円がモンベルカード提示で2,200円。

20190222A (2)
今朝は氷点下まで下がったのでガリガリ。
スピードが出やすく、エッジで氷をガリガリ削る音と感触が楽しい。

20190222A (3)
昼近くなると気温が上がり、雪が柔らかくなってきたので1番上から滑ってみる。

20190222A (4)
15:24 終了。
ログを取るのを忘れたので何回リフトに乗ったのかわからないが、今までで1番滑ったと思う。
ジャムに比べてコースの距離が短いが、人が少なく平日1日2,200円は大変魅力的。しかも平日なら駐車料金無料。
お昼ごはんのジビエ料理を楽しみにしていたが、ジビエ料理はずべて売り切れ。結局チキン南蛮丼みたいな物を食べたが。
次回からはお昼ごはんを持参した方がいいかもしれない。

お山では、コースタイムが縮まったり、止まらないと登れなかった坂を止まらずに登れたり、自分の成長が目に見えて解る事が多いが、ゲレンデスキーは自分の成長が全く分からない。
正直スクールを卒業した瞬間が1番キレイなフォームで滑れていた気がする。

帰りはお気に入りの「みらくる亭」で汗を流す。
(JAF会員カード提示で50円引き)

明日はお仲間が一緒にスキーに行ってくれる。たくさんダメ出しをもらって成長につなげたい。

関連記事
あつぷり

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。