FC2ブログ

FUKUI TRAIL FILES

歩いた山と道の記録

19,3,6 高鷲スノーパーク(581さんと)

Posted by あつぷり on   0 

今日は、お山はもちろん、マラソンや鉄人レース・ゲレンデスキーやバックカントリーまで、マルチに活躍されている581さんと2人で高鷲スノーパークへ。ふと、思い立ってスキーを始めたら、一緒に行きましょと言ってくれる仲間がいてくれるのは、ホントにありがたい事だ。

20190306A.jpg
天気は曇り。

20190306A (1)
581さんは同い年だが、10代からスキーをされている大ベテランの上級者。
そんな方と2人でスキーに行ける僕ってホンマに幸せ者だと思う。
後ろから僕の滑る姿を見てもらい、リフトに乗りながら、身振り手振りで何度もアドバイスを頂く。
さらに動画を撮って頂き、自分のフォームを確認。その都度丁寧にアドバイスを頂く。
ただ、自分の欠点が頭では理解できているのに、それが修正できないという・・・。
アドバイス通りやろうとするが、思い通りに体が動かない・・・。というか、アドバイス通りやっているつもりなのだが、実際はできてない・・・。もどかしいというか、情けないというか。。。
まあ、小学生のころに比べて適応能力が少し低下しているせいだろう(笑)。という事にしとこう。

2人でいろんな話をしながら滑っていると、あっという間に時間が過ぎてしまった。
時間なので、2人とも余力を残して終了。今までで1番中身の濃いスキーの時間を過ごした。
いや~、楽しかったです!スキーは奥が深いっす!また、お願いします!

自宅に帰り、2週間前に栂池高原で仲間に撮って頂いた動画を見て
「カッコ悪、プププ・・・」
と笑っていた嫁さんに、今日581さんに撮ってもらった動画を見せたら
「めちゃめちゃ成長したやん」と。
「優しさでいってるの?」って聞くと
「じゃない」と。
ちょっと救われた。

今シーズン後2回行こうと思っていた「WINGHILLS白鳥」は雪が融けて滑走できないコースが増えてきた。
思い存分滑ろうと思ったら、遠征するしかないのかな・・・。

20190306B.jpg
20190306B (1)
20190306B (2)

今日も無事帰宅出来ました。感謝。

関連記事
あつぷり

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。