FC2ブログ

FUKUI TRAIL FILES

歩いた山と道の記録

19,10,11 夜ウォーク(ソロ)

Posted by あつぷり on   2 

今日はウォーキングポールを含め、大会に出場するフル装備で夜ウォーク。
EPSON MZ-500の種目設定を「トレッキング」から「ランニング」に変更して計測してみる。

20191011a.jpg
20191011a (1)
オートラップを2kmに設定。いい感じのログが取れたが、信号待ちの影響が出ている。
前回と比べると、ウォーキングポールの推進力を使ったので、ペースが上がった。
ピッチを速くすると、ストライドが短くなる。

このペースで100km歩くと目標の17時間以内を達成し、ゴール開設前にゴールすることが出来る。
ほとんど疲れはなかったので、体力的には問題ないと思うが、筋肉と関節がもたないと思う。
なるべく筋肉と関節が悲鳴を上げ始めるタイミングを遅くし、悲鳴を抑える対策をしておこう。

関連記事

あつぷり

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ツギロウ says..."こ、このラップタイムは・・・"
あつぷりさん こんにちは。

ハイレベルなラップタイムを整然と積み上げていくさまは
まるで8度目の世界タイトルを決めたモトGP王者マルク・マルケスそのものっ!
このペースにはとてもついていけませんので
残念ながら今回はオトモではなく、師匠の露払いに徹したいと思います。
ただ、当方のマシン・・・エンジンもサスペンションもいささかガタが出てきており
レース途中でのオイルまき散らしや周りを巻き込んでの大クラッシュ・リタイアの可能性大です(笑)
とゆーわけで、全く師匠のお力にはなれそうもありませんが、
本番は何卒よろしくお願い申し上げます!
2019.10.12 21:03 | URL | #- [edit]
あつぷり says..."Re: こ、このラップタイムは・・・"
ツギロウ兄さん、もう1週間切りましたね!

今回はOSJ山中温泉トレイルレースを怪我で棄権したことを教訓に、ハードな調整はせずに本番を迎えようと思っています。
本来なら、一番苦しい70kmぐらいで兄さんに追いつき兄さんの背中を押しながら歩くことが出来るといいのですが、関節と筋肉がもってくれるかどうか・・・。

本番はサポーターの方々の温かい施しや応援がもの凄く力になります。
100km初心者の兄さんは自分の完歩の事だけを考えてください(笑)。
僕は一生懸命兄さんの背中を追っかけます。

こちらこそ、宜しくお願い致します!
2019.10.13 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。