FC2ブログ

FUKUI TRAIL FILES

歩いた山と道の記録

20,1,4 ジム始め

Posted by あつぷり on   0 

20200104a.jpg
毎年恒例となっているが、年末年始の2週間で3.75kg太った。
体脂肪率はプラス4.7%orz。
12月はお歳暮・忘年会と目の前に糖質が徐々に増えていき、とどめの年末年始。
今年は特にケーキが多かった。賞味期限が当日なのに毎日誰かが人数分持ってくる。
かぶってしまったら1人2個。誰かがお腹いっぱいになったらさらに余る。それを食べる係は世帯主の僕。(変なところで責任感が強い)
食後に1個たべて、寝る前に2個たべて、朝起きて直ぐ2個食べて・・・。昼から呑みながらまた食べて・・・。
お年賀の和菓子も絶えず目の前に山のようにある。テレビがCMになったら、毎回手が伸びてしまう。
「この和菓子の山を崩すのは俺だ!」とは思っていないのだが。。。

初詣もなかなか食べた。神社の屋台は魅力的なものが多い。
飛騨牛肉まん・飛騨牛コロッケ・どて焼き・焼きそば・人形焼き・・・。一滴もお酒を呑まずによく食べた。
今考えるとそんなに旨くないのだが、人混みを避けてちょっとしたスペースで寒さを感じながら立ち食いすると旨く感じる。

家族や親族で美味しく食べて、美味しく呑めるのは幸せな事だ。


もともと1月4日から通常の生活に戻す予定だったので、通常通りジムへ。
左ふくらはぎの痛みが出ない様に気を使いながら40分程筋トレ。
その後、トレッドミル。7分30秒/km傾斜2%60分。
少し左ふくらはぎに張りを感じたが、痛みは出なかった。
これぐらいのトレーニングがちょうどいいみたいだ。

関連記事

あつぷり

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。