FC2ブログ

FUKUI TRAIL FILES

歩いた山と道の記録

20,1,8 セカンドオピニオン(1日目)

Posted by あつぷり on   0 

8月から続いている左ふくらはぎ痛のセカンドオピニオンに選んだのは鍼灸院。
今まで1度も鍼はもちろんお灸もしたことはないが、お仲間の助言もあり東洋医学を試してみる。
全身にある365個のツボのうち、患部に関連するツボを鍼や灸で刺激し、身体の内部変化を起こすそうだ。
内部からってところがまるで北斗神拳。
なので、基本、どんな症状でもお申し出くださいというスタンスだ。

トキのような先生が出てくると思っていたが、全く違った。
最初の問診で、8月10日の痛みの発症から整形外科での診断。その後の痛みの発生するタイミングや発生頻度など、なるべく細かく説明すると、

院長先生「3日連続で通院して頂ければ3日で治します」

あ「え?」

しっかり聞こえていたのに聞き直すのは久しぶりだった。

ズボンを脱いで(新品のパンツを履いて行って正解)ベッドにうつ伏せになり、背中から鍼を刺していく。
次に腰。パンツをTバック状態にしておしりにも刺しまくる。
太もも・ふくらはぎと次々と鍼を刺していく。刺されている感はあるが、痛みは全く感じない。
首や腕の肘。仰向けになり、パンツをハイレグ状態にされ、足の付け根や前太腿にも鍼を刺す。
鍼灸院にはハイレグでTバックなパンツをはいていくのが正解と気付いた。
その後、うつ伏せに戻り両足のふくらはぎにお灸。めちやめちゃ熱いと思っていたが、たいした事ない。

鍼灸院の後、ジムに寄ってから仕事に戻ろうと思っていたが、治療期間中の3日間は絶対安静みたいだ。
ジョギングもダメと言われた。筋トレは?と聞いたら怒られた。今週は週3ジムの掟を守ることが出来ない。

20200108a.jpg
3日で治らなかったら、単なる誹謗中傷になるので院名は伏せとく。

鍼をブスブス刺されて5時間ほど経過したが、おしりや太ももやふくらはぎに微妙に違和感がある。ピリッっと微弱な痛みを感じる事もある。いいにしろ、悪いにしろ、確実に内部に異変が起きている感じがする。

信じる者は救われると言うが・・・。僕はもともと信じやすいタイプだ。
完全に院長先生の事を信用したので、明日・明後日と鍼と灸をしにいこう。

関連記事

あつぷり

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。