FC2ブログ

FUKUI TRAIL FILES

歩いた山と道の記録

20,1,10 セカンドオピニオン(3日目)

Posted by あつぷり on   0 

鍼と灸をした後はその部分に違和感と疲労感が残るが、朝起きるとウソのようにその部分が軽く感じる。
薬を使わず、ツボを刺激して自己治癒力を高めるているからだろうか。自己治癒にはそれなりにエネルギーが必要なのだろうか。不思議な感じだ。

今日は約束の最終日。これで治ってしまうと思うと少し寂しい気がする。

個室に通されパンツとTシャツになってスタンバイ。もう慣れたもんだ。
仰向けから始まって、両太もも裏と左ふくらはぎに低周波。
その後両太ももと両すねに鍼とお灸。
うつ伏せになって安定の半ケツTバック。腰・おしり・太もも・ふくらはぎと鍼を刺しまくり、左ふくらはぎにお灸。

その後、両太ももに1本づつと左ふくらはぎに3本、テープの付いた短い鍼を刺す。この鍼は1週間刺しっぱなしにするらしい。
今も5本の針が刺したままになっている。

治療が終わると
院長先生「明日、軽く走ってみて。で、どうやったか教えに来て💛」
あ「はい・・・。」

今日で終わりと思っていたので、明日は集中して仕事をするつもりだったが・・・。
なんとか時間を作って、走って、報告に行こう。

20200110a.jpg
補助治療500円は刺しっぱなしにしている鍼代金(1本100円)。


明日、走ると言ってもジムのトレッドミルにしようと思っているが、もし痛みが出たとしても院長先生を責める気はない。
3日で治すと言ってくれたのは院長先生だが、そうなるように一生懸命してくれたと思う。
もしかして4日で治るかもしれないし、7日で治るかもしれない。
明日走ってみて痛みが出たら、今までのように連日は難しいが、しばらく鍼灸院に通ってみようと思う。

明日、鍼を刺したまま走るのが楽しみだ。

関連記事

あつぷり

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。