FC2ブログ

FUKUI TRAIL FILES

歩いた山と道の記録

20,1,31 フラットベンチ

Posted by あつぷり on   0 

ボディービルダーのような体になりたかったら、無酸素運動を中心にすればいい。
でも、お山歩きには無駄な筋肉は単なる「重り」となってしまう。
有酸素運動ばかりしていると、マラソンランナーのようなスリムな体型になる。
お山歩きでは、重い荷物を担いで登るパワーが必要。

目指すは細マッチョ。有酸素運動と無酸素運動の両立が大切。

ジムで筋トレとトレッドミルの両方をしっかりするとなると、3時間程時間を作らなければならない。
そうなると、頻繁に通うのが難しくなるので、筋トレは自宅ですることにした。

20200131a.jpg
「フラットベンチ」
ひょっとして将来「ドラゴンフラッグ」が出来るようになるかもしれないので、折り畳み式より頑丈な固定式をチョイス。
自重トレやダンベルトレで「フラットベンチ」があれば、筋トレのバリエーションが増え、正しいフォームで狙った筋肉に効かしやすくなる。

コツコツ少しづつ積み上げていこう。

関連記事

あつぷり

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。